私が痩せる=ストレスが少ない、という方程式が成り立つので、いい傾向です。
最近とても引き籠っていて動かないので、食べる量が随分減りました。でも作ってもらっている量は変わらないので、一人分が食べきれません。とてももったいないです。何とかしたいなぁ・・・。
どれくらい自分の妄想を書いたらいいか迷うのですが、今書かないといつ書けなくなるかわからないのでやっちゃう。
男の子育て奮闘記妄想。
幸村父ちゃんと佐助君と父ちゃんの友達たちがほのぼの頑張ってる系。
あ、素で慶ちゃん描くの忘れた。ごめん。
とりあえず佐助は父ちゃん大好きで人見知り気味っぽい気がする。父ちゃんいないとすぐ泣く。あと結構大きくなってきても、あんまり上手に喋れないとか。周囲はちょっと心配したりするけど、まぁ元気ならいいか、という結論。
幸村は子育てなんてした事ないので、いっつも頭に?を浮かべながら世話をしてそう。でも結果オーライでなんだかんだうまい事やってる。「よつばと」の父ちゃんくらいおおらかだといい。
まー君は優しい子なので、幸村と佐助の事を心配してくれる。お菓子とかおもちゃとかよく買ってきてくれる。でも全然佐助に懐いて貰えない。抱っこすらさせてもらえない。子供は結構好きなんだけど、一緒に遊んだりした経験があまりないので扱いがわからない。泣かれるとすっごいテンパる。
チカちゃんは子供は苦手と言いながらも、子供受けがいい。特に気にしなくても子供の心がわかる。抱き方とかもうまい。さすが幼少期にお人形遊びをしていただけはある。休みの日はよく幸村の買い物とかに付き合ってくれて、佐助のお守りをしてくれる。佐助もチカちゃんは結構好きだったりする。
毛利さんは子供相手でもあまり態度が変わらない。静かに対話。知識から入るタイプなのでひよこクラブとか読んで勉強してる。子供がどれくらい常識外の行動を取るか予測できていないので、気を抜いていていると「!」って顔をする羽目になる。知育玩具とか絵本とかが好き。
慶ちゃんはおもちゃ。よく佐助に髪を食べられてヨダレでべたべたになる。ついでによくぶたれる。佐助の機嫌が悪くなるとガラガラとか振りながら「佐助ちゃ~ん、泣かないで~アナタ笑顔の方が素敵よ~」とかオネエ言葉になってたりすると愉快。
あと高校生くらいのかすがちゃんと小太郎が近所に住んでて、時々遊びに来る。家事とかも手伝ってくれる。いい子たち。小十郎は佐助を「政宗様の親友のご子息」って事ですごい丁重に扱ってたりする。
そんな感じでみんながほのぼのわいわいしてると幸せでいいね。
拍手ありがとうございます。お返事はまた。
PR