忍者ブログ
趣味しかない
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . January
幸村(版画)
ダーマトグラフが上手に剥けない。木版が好きだが、彫刻刀がちょっと怖い。なぜかいつも薬品がうまく反応してくれないので、リトグラフは苦手。

佐助(グラフィック)
写真が好き。デジタルよりは銀塩で。タイポやブックデザインの授業で、ひたすらフォントつくったり組版やったりしてるらしい。

まーくん(グラフィック)
とりあえずカッコよさげだから、という理由で選択。専門は広告。フォトショで人物写真を抜くのが上手い。講評の時によく先生と討論になるせいで、同級生からは、さっさと終わらせろ、と念を送られている。

けーちゃん(油画)
気づくと地球の裏側にいたりする。コラージュが得意。拾ってきた物とかでミクストメディア作品をつくっている。適当にやっても結構いいものをつくるので、仲間内ではひんしゅくをかう。

チカちゃん(プロダクト)
つなぎ、ゴーグル、防塵マスクが制服。CADとかをいじるよりは、実際に削ったり貼ったり磨いたりの方が好き。工場・重機・ロボ萌え。

毛利さん(環境デザイン)
太陽光を利用した空間デザインがやりたいらしい。神社とかお寺とか城とか、伝統的な建築が好き。よく日当たりのいい中庭の芝生エリアでお昼を食べている。

石田くん(歴史遺産)
文化財の保存修復や文化遺産について学んでいる。絵はあんまり描けない。卒論は安土桃山周辺の茶の湯
文化について書こうと思っている。学芸員の資格はとりあえず取っておくつもり。

家康(工芸)
つなぎ族2号。金属専攻。工芸棟の裏には家康がつくったタダカツがそびえ立っている。工具をどったんばったん使うので、いつか流血沙汰になるんじゃないかと見ている側をハラハラさせる。

小太郎(テキスタイル)
針と糸だけを使って、布に新しいテクスチャをのせる事に執念を燃やしている。刺繍の鬼。将来はどこかの工房に弟子入りしたいと思っている。

かすが(テキスタイル)
繊維に興味あり。織り糸の染色や、機織を専門にやりたいらしい。小太郎と一緒に服や小物を作って、フリマやギャラリーで販売している。ミス・キャンパス。

…っていうのを、時たま考えてました。他のメンツは考えるのがめんど(ry
お館様とかけんしんさまは先生でいいよね。
毛利さんや石田くんは、日本画でもいいと思う。指で岩絵の具を混ぜてるところとか、なかなかセクシーだよね。チカちゃんや幸村も、工芸でもよさげ。元気な子たちは、トントンカンカンやってるイメージです。今になって思い出すと、ダクトってあんまりつなぎを着てなかったかもしれない。

こういう系のあるある妄想を、美術畑の人としたいです。同士求む。


拍手ありがとうございます。

お返事追記:

貴方のおかげで王子様元就とお姫様元親に開眼しましたw
MAJIDE☆それはとても嬉しいですね。男前毛利さんと可憐なチカちゃんコンビが大好きなもので。瀬戸内2人の話も、もっと色々描いてあげたいですね~。頑張ります。

石田君は本当に家康君が大嫌いですね!~
大嫌いですね。大嫌いですね。(大事な事なので2度言います)大谷さんも、いずれ出してあげたいと思っています。でも大谷さんはシード枠(?)なので、いつもと違うテイストの話になるかもです。予定は未定だけど。歳相応な石田くんと、大人な大谷さんとかもいいですね。そしてTOPですが…大丈夫だ、問題ない。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かまぼコンブ
性別:
女性
自己紹介:
オッサンとショタと獣耳が大好き。
日々エロスを探求中。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]