黙々と妄想。
本日のお題はセキュリティポリス。
アメリカではシークレットサービス。要はSPさんですね。
あるテレビ番組で特集されていたのを観たんですが、いやぁ、カッコイイですよね。
スーツばっちり着こなしてるカンジとか。常に壁を背にしてるカンジとか。身を挺して敵から護る姿とか。
ペットボトル一本で敵を撃退できるのとかも、スゴイです。ペットボトルの蓋の部分で相手の喉を突いて怯ませてたんですけど、あれ、いざって時に護身用に使えそうだったなぁ。
そういえば、SPさん達の基本装備は警棒らしいんですが、あれって一度出すとすっごい固くて、先っぽ引っ込めるの大変らしいですね。壁とか床とかに叩きつけないと引っ込まないようで。
黒スーツのガタイのいい男が「えいっ!えいっ!」って頑張って警棒引っ込めようとしている姿が、すごい可愛いかったな。あれはいい萌えだ。
幸村なんか、SP似合いそうだと思います。警視庁所属のSP。
佐助は公的なヤツじゃなくて、警備会社所属とかっぽい。ハリウッドスターが来日した時とか頑張ってそう。
あと意外なところで毛利さんとか、スマートに警護してそうです。
そして今ちょっと調べたら、警視庁のSPは昼夜を問わず警護対象を護る、という誓いから、太陽と月に挟まれた桜の記章をつけたりするらしいですね。
昼夜を問わず護るって!
幸村がそういう誓いしてたら、めちゃめちゃカッコいいよなぁ。誓ったら、ホント何があっても護ってくれそうだもんな、あの子。
拍手ありがとうございます。
>
STAND BY続き楽しみにしてます!~
リーマンはなんか人気ですね・・・有難い事です。あれも随分長い事引っ張ってしまってるんで、早く完結させてあげたいです。頑張ります。マネキンは、なんか好きそうだったんで勝手に設定してみました。お人形とか、なんか好きそうな雰囲気してますよね、あの子(笑)
PR