忍者ブログ
趣味しかない
21 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 . October
家中の障子がなくなっていてびっくらこいたどうもコンです。
どうやら業者に頼んで張替えらしいんですけどね。昔は親と一緒に自分で張り替えていたなぁ・・・なんだか懐かしい。ちょっと久しぶりに自分で張り替えたい衝動に駆られましたが、流石に20枚以上自力で張り替えるのは修行過ぎるね。
それにしても障子がないだけで室内はこんなにも明るいのか・・・UV直撃だけども。

台風のせいか、ここのところの低気圧でえらい体調の悪かった私ですが、今日は数日振りに体が軽い。でもクマは取れない・・・寝てるのに・・・。


拍手ありがとうございます。お返事がとても遅れてしまって申し訳ないです。
あとドアラは時間が出来たら描きます。

歌島さん
何でサウスパークにしたんでしょうね・・・自分でもわからない(笑)。でも結構似合うと思います、バサラキャラは。イッちゃってる感しますし。サウスキャラはつくっていて楽しかったので、またその内追加できたらいいなぁ。二頭身万歳。

TOP幸村をクリックするのに躊躇しました…~
見る方によってあの表情は色々変貌するらしいですね。イッちゃった目にも見えるし、悲しげにも見えるし(笑)。躊躇わず気にせずつついてやって下さい。アヒャヒャヒャヒャと笑うと思いますよ、あの子。

萩さん
いやいや!ご親切に解説下さってありがとうございます!腑に落ちました。いやぁ、不勉強なのが恥ずかしいです。バトル表現、かっこいいですね~。紅葉狩りは以前一度観に行っただけなので、ぜひまた見たいです。何気に能はバトル話、多いんでしょうか。妖怪退治話があるからかな。土蜘蛛なんかも派手で、楽しいですね。

かおるさん
暖かいお言葉、痛み入ります。ショタはよく妄想したり描いたりしてましたが、「子猫べんまる」って響きが個人的にズギューン!ときました(笑)。ホント、獣耳ショタ話は描きたくて仕方ないです。その設定だけでいくらでも妄想できます(変態)。いつか絶対描くんだ・・・!

仔猫弁丸の標準スタイルがパンツ丸出しだなんて…~
私も同類なのでとてもよくわかります・・・とてもね!幼児の下半身は出ていてなんぼです(ド変態)。基本、お尻にボリュームがあるフォルムが好きなので、ただでさえ丸っこい子供が、かぼちゃパンツだったりシフォンなスカートだったりオムツだったりをはいていると、もういじくり倒したいくらい可愛く思えます。そんな性癖。ごめんなさい。

それを愛と呼ぶならば、の続きが~
俺も好きだ!(ウザい)。続きね~、気になりますよね。私も気になります(え)。よくもまぁカッとなってあんな勢いの話を書いたもんだ・・・。大体の話の流れはつくってあるので、またカッとなったら続きを書きます。エロは基本、カッとならないと書けないダメ人間なもので・・・ごめんなさい。どうか未来で待ってて・・・。

キリエヤさん
暖かいお言葉に励まされました。経験者は語る、みたいな(笑)。のらりくらりといい加減な学生生活だったので、卒制くらいはちゃんとやろうと張り切っています。トップもね・・・なんであれにしたのかよくわからないのですが(笑)調子に乗った勢いだけでつくってみました。二頭身キャラは可愛いので好きです。うっかりシリーズで全員作ってしまいそうな予感がします。

花城さん(反転でどうぞ)
いつでも邪魔してくれたまえ!べんまるは、花さんが去った後にうっかり妄想して盛り上がってしまったんだぜ・・・(笑)。卒制・・・私もあせる・・・爆笑。超遊ぼう!普通に遊ぼう!抑圧されると遊びたがるダメ野郎だから!あ、あと19日は挨拶回りとか終わったら三女のところで膝を抱えている予定なので、覗いたらいると思うよ!

リンカさん
頭のゆるいチカちゃんは私も大好きです。でもウチの伊達はチカちゃんよりも馬鹿なので、チカちゃんがいつもツッコミにまわってしまう・・・悔しい。二人でわちゃわちゃやっている話も描いてあげたいものです。松島!羨ましいです。あっちもいつか行ってみたいなぁ。やはり三大絶景は風景を楽しむものなので、訪れる日を選びますよね・・・厳島も雨な上に干潮だったので少し寂しかったです。満潮で紅葉の時期だったり、満月だったりすると映えるんでしょうなぁ。あと運営に関しての暖かいお言葉、本当にありがとうございます。学園本はいつか出すぞ!と意気込んでいるので、出来たら勝手に贈らせて頂きます。急に冷えてきたので、リンカさんも体調等崩されませんようご自愛下さい。

にゃっ太さん
折角なので+3人してみましたサウス。いっそシリーズで全員揃えたい衝動に駆られます。DSとか、ピカピカしている系はよく指紋つきますよね~。私のDSは白いのであまり目立ちませんが、PCが黒なので指紋でアヒャヒャヒャなさる気持ちがわかります(笑)。やはりDSもPSPもカバーがあった方が綺麗に保てますな・・・若干邪魔ですが。サウスパーク、作品紹介PVみたいのは見てみたのですが、あれはすごいですね。よくあそこまで放送禁止ギリギリのラインを保ち続けられるものだと(笑)。シドは何気にシリーズ毎回出演してますよね。シド好きとは、渋い視点をしてらっしゃる!7のシドはナイス渋男です。流石人気の作品だけあって、中古でもお高いのですね・・・それは悔しい。私も欲しいゲームが2年前のなのに中々値下げしてくれなくて、ヤキモキしています。新品と1000円しか違わないならいっそ新品を買おうか・・・。

さっちゃん
最近はロリもいけそうな自分がいるよ。でも反動でオッサンもまた熱いよ。grrさんのせいかな。



以下、リンカさんから頂いたバトンです。ありがとうございます・・・話題が出来た!(笑)
バトンに答えるのは久しぶりなのでなんだか一人でテンション上がっております。
長いので畳みます。


『二次創作ぶっちゃけバトン』

主に漫画に関して回答します。


●創作歴を教えてください。

えっと・・・1年と・・・9ヶ月?
サイトやってる時期が創作時期です。ほとんど休んでるようなものですが。
ひょっとしたらオリジナルの小説をその前にやっていたかもしれないけど、記憶が曖昧で・・・。

●創作する上で一番気をつけている事は何ですか?

自然さ。
キャラだってみんなご飯食べて、寝て、呼吸してるんだよ、というのを忘れないように。
「お前そりゃねーだろ!!」とツッ込みたくなる流れは、ギャグ以外に出来るだけ入れないようにしたいです。

●どんな時にネタを思いつきますか?

駅で電車を待っている時だったり、どこかでコーヒー飲んでいる時だったり・・・日常的な小ネタは、やはり日常の中で気づきます。
ガッツリしたネタは夜寝る前の妄想タイムでかなぁ・・・。

●ネタを思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、 あなたなりの構成方法を教えてください。
差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、 実際の具体例を一連のプロセス的な流れで 教えてください。

ネタ発見

ワンシーンを落描き(セリフ等も思いついたら一緒に)

描きたいシーンの前後に肉付け

大抵、これだ!というワンシーンが浮かぶと全体の流れも一緒に浮かぶので、普段描いているようなどうでもいいネタでは殆ど悩みません。
逆に悩みだすと、もうダメです。ロクなのが出来ません。

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

らしきものは時々描きます。
 セリフ込みのワンシーンをいくつか描いて、それを矢印で繋ぐ。
 セリフだけでシーン流れを組み立てる。
 ネームのようにコマを割りながら考える。

大体これのどれかの流れで描いている・・・と思います。殆ど意識していないなぁ・・・。

●↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。 プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか? 「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?

プロット通りに進まない事はないです。うん・・・ないと思う。
横道に逸れるというのもあまり・・・ネタを考えた時点で殆ど本決まりなので。数パターン考える事はありますけども、結局ひとつに絞りますし。

●一番好きな作業は何ですか?

ワンシーン落描き。
力を入れて描いていないこの時が、キャラが一番いい顔をしてくれます。

●あなたの創作七つ道具を教えてください。

・シャーペン
・紙(コピー紙・クロッキー帳・方眼紙)
・PC
・トレス台
・スキャナー

七つも思い浮かばない・・・大抵これくらいで漫画描いてます。

●創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)

BGMはあると有難いです。つくる話の雰囲気に合った曲を探して聴きますが、最近は動画サイトのゲームの実況プレイとかをエンドレスで流していたりしました。

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。

森博嗣氏。
他にもたくさんいるので上げ切れません。

●スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?

描かない。
描かないでいると描きたくなるって、魔女宅のあの子も言ってた(名前忘れた)
基本的に数時間周期で躁鬱を繰り返す人生なので、やる気も数時間周期で上下します。なんというハタ迷惑な性質。

●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?

日常の幸福。

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

長いストーリー漫画を描くのに向いていないのに、長い話ばっかり思いつくからいつも苦労するんだよ。っていうかいつになったら漫画をちゃんと描けるんだよ。絵もすごい不安定なんだよ。一枚絵も苦手だしさ。カラーもモノクロもアレだしさ。頭を使え!しっかりしろ!

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

言いたい事を、もっとまとめようね。

●ご自分の作品に愛はありますか?

キャラへの愛はあります。
自分の作品への愛はそれなりではないかと。楽しくないと描かないしね。

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

俺もお前が好きだ(子安ボイス)

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?

アクション。
画力を上げよう。

●二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品

ここはBASARAと答えよう。
まぁ、うっかりこんなサイトやってるくらいだからね。

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

プラネテスDVD。コルテオ。ZED。ウィキッド。ミッチーのDVD。
西行花伝、牡丹灯籠、陰翳礼讃、風姿花伝、曽根崎心中、とか・・・途中まで読んであったり、買ったまま読んでいなかったり。

●創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

アニソンや実況プレイ系が最近多いです。
マクロスとか最近聴いてました。ノーザンクロスいいよね。

●原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい

ページ数と、オンかオフかで当然変わります。あとやる気にものすごい左右される。
オンの漫画は2~7日以内、オフは一ヶ月くらいが理想です。
まぁ、時間かけたからいいもの出来るかっていったら、私の場合そんな事はないので・・・悲しいね。

●今まで自分が二次創作した作品の中で、一番心に残っている作品を教えて下さい。よろしかったら、その理由も。

吉原の話。あれは吉原と陰間について調べまわって、とても楽しかった。全然完結してませんけどね!
あとクヤシス。
イマサラ=クヤシスという方程式が定着してしまった運命の作品。ダプルパロなので、描き手としては正直、とてもクヤシスです。

●貴方にとっての二次創作とはなんですか?

自己満足。

●追加質問:二次創作をしてて困った事はありますか?

二次創作は楽しいけど、自分は二次創作に向いていないと気づいた事。この矛盾。

●あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。 回す人数は制限なしです。

追加質問=上記に同じく。

●作画する上でのこだわりは?

表情。
もっと表現できる画力が欲しいです。あと構成力。
それと男性はきちんと男性として描いてあげるのが理想。どんなに華奢で女の子っぽくても、男だという事は忘れたくない。女の子でもしかり。

●次に回す10人

アンカー!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かまぼコンブ
性別:
女性
自己紹介:
オッサンとショタと獣耳が大好き。
日々エロスを探求中。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]