ゴーストハントの最終巻を読みました。
なかよし連載時から足掛け12年だったか…長かった。でも完結してよかった。
ナル・ジーン・麻衣の三人の関係が切な過ぎて、おっちゃん泣けたよ。
麻衣の「好きだったよ」っていうのに対する、ナルの「僕が?ジーンが?」っていう問いが、すごく残酷だったなぁ…でもあれを訊かないと、麻衣がナルとジーンを別個に考え出すのが暫く先になっちゃってたろうから、ナルとしてははっきりさせておきたかったのだろうと。いつまでもジーンと混同されてるのはきっと嫌だよね。いつまでも死者を追いかけるな、という麻衣への彼なりの気遣いでもあったかもしれない。
ナル自身は、たぶん麻衣の事は嫌いじゃない、というかむしろ好きだと思うので、そういう意味でナルも辛いっちゃ辛い。そんな感情をもてる精神構造をしているかはわからないけど。
最後に自分達の写真を麻衣に渡したのは、どういう気持ちだったのか…ジーンを忘れないで、っていう想いもあったかもしれない。
個人的にとてもナル麻衣が好きなので、あと5年くらいしたらナルは麻衣にプロポーズすればいいんじゃないかな、と勝手に思っています。でないとナルは一生彼女ができないよ。放っておくと、麻衣はぼーさん家に嫁入りになっちゃうし。ナル頑張れ。リンさんでもいいけど(リン麻衣も好き)。
GHを読み終えて気づきましたが、私、ひょっとしたらツン様(ツンデレ俺様)が好きなんじゃないか…!?
ツンツンツンデレツンくらいのアレで。三成とかもこういう系統だしな…。これもまたギャップ萌えだな…。
拍手ありがとうございます。お返事は次回あたりに…。
PR