忍者ブログ
趣味しかない
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 . December
丸ごとチキンを貪り食って大満足な私です、ごきげんよう。

さっちゃんが「カッコカワイイ宣言って、家康っぽくね?」と言いながら落書きしてたのに触発されてトップ絵をかえましたが、なんつーか、イマイチあのイラッと感を表現し切れませんでした。
成功したのはロゴタイプだけだと思います。無念。

なんだかとてもアニメがつくりたいんですが、大学時代に胃に穴を開けそうになりながら作業したトラウマが未だに根強く残っているせいで、どうにもこうにも腰が重いです。
数枚描くだけのGifアニメにすら、躊躇している。
でもやりたい。でもやりたくない。

お〇うさんスイッチ、描きたいんですよね、真田一族で。
「お義父さんスイッチ、叔父さんも可」っていうの。
お子さん=べんまる、お義父さん=ぎょーぶ、叔父さん=石田くんでね。
「おやかたさまスイッチ、さすけでも可」でもいい。

まぁ、儚き夢ですけど…。

どうでもいいですが、石田くん、って呼び方が最近気に入ってます。
クラスにいそうな感じっていいよね。田中くん、土屋くん、石田くん、みたいな。


拍手ありがとうございます。めりーくりすまーっす!


もーさー、私の作画ミス、最近多過ぎだよね。
まーくんの稲光忘れました!
東っていう字の横棒が一本多いです!

しらねー!ちくしょー!
PR
05 . December
拍手絵、変えなさすぎ!!
ぽちぽちして下さっていた方々に土下座MAJIDE。


「クリスマスパーティで使う材料とか食べたいお菓子とか、みんなで買っておいで」ってお母さんに言われた少年達。
三成が持ってるのは孫ちゃんのカバン。

3年B組片倉先生で、三成、チカちゃん、毛利さん、孫ちゃんは出身中学が同じ、っていう設定。
チカちゃんと毛利さんが同じ学年で、三成がいっこ下。孫ちゃんは3歳くらいお姉さんなので、既にバサ高の学生です。なので3人が高校生の時は、大学生やってます。
チカちゃんと孫ちゃんはちっちゃい頃から幼馴染。なので毛利さんと孫ちゃんも腐れ縁。
政宗も実は同じ中学ですが、若気の至りでブイブイやっている頃なので、あんまり学校に来ていません。チカちゃんと孫ちゃんとは顔見知りだけど、他の人に訊くと「え?いたっけ?」って言われればいいと思う。

こういう設定を考える時、つい身長差も考えてしまうんですが、三成(13歳):160cm、チカちゃん(14歳):165cm、毛利さん(14歳):163cm、孫ちゃん(16歳):170cmくらいかなぁと思ってます。
ちなみにMAXまで伸びた高さは、三成:180cm、チカちゃん:183cm、毛利さん:174cm、孫ちゃん:175cm。
他のキャラだと、政宗:177cm、幸村:176cm、佐助:178cm、けーちゃん:186cm、家康:177cm、小十郎:182cmくらい。

こういう使わない裏設定を考えるのって、すごい楽しいよね。
早く本編に新キャラ達を出してあげたいわぁ。


拍手ありがとうございます。

はじめまして、サーチからびゅーんと~
おいでませイマサラへ。出落ちに定評のあるサイトです。よしなに。実は全然更新していないサイトですが、よしなに。南部弁、素敵ですね。北の方の言葉は独特なので、興味津々です。津軽あたりとか、Lv.90越えしてますよね(何)。いつかキャラが方言バリバリの、お国言葉BASARAをかくのが夢です。

じーじょ
久し振りにガッツリ描いたら、きらっきらしちゃったん☆(´ゝ◞౪◟◉) 火傷はだいたい治ったよ!痛くない!熱も下がったよ!だるくない!イエヤスについては…何もいうまいよ…。

タカムラっち
褒め上手めっ!めっ!平熱37度は、なかなかいいネタだと思うんだ。熱は下がりましたありがとう。またその内、出しそうだけど…。また遠足の計画とか、立てようずぇ~。

また佐助のペイントわーすーれーたー!!(拍手絵)
もういいや知らん!
01 . December

また絶賛発熱中のどうも私です。
もはや習慣になりつつある。困る。微熱困る。

ちょ~久し振りに、絵をアップしてみたよ。
コンポジション力?ナニソレおいしいの?
重くてでかくてごめんね。全部入れたかったんだ。頑張って描いたから。

三成が雨嫌いだっつったら、みんなで遊びにきてくれそうだなぁと思います。
チカちゃんなんか、「俺、超晴れ男だからよ!」とかいって励ましてくれそう。
三成的には気圧低いし頭痛いしトラウマだしで、一人にしてくれよ!ギリギリギリ!なんだけど、その内雨の日にみんなが集合するのが習慣になって、あれ、なんか平気っぽくない?ってなればいいよ。
仲良しせーぐーん!!

拍手絵も近い内に替えたいlです。トップ絵も替えたいです。リンクも整理したいです。ブログログも整理したいです。します。
熱下がったらする。きっとする。

なんか身内の間ですっかり「超家康が好きな人」っていうのが定着しつつあって、正直どうしたらいいかわからない。「好きなんでしょ?」って言われる度に、唇がぶるぶるするんですけど。

私は!断じて!認めない!!

家康の何がアレって、「お前ワシのこと好きだろ!」って何にも言ってないのに思ってそうなとこですよ。

私は!貴様の!そういうところが心底憎い!!


はい、拍手ありがとうございま~す。お返事遅れてごめんなさい。

半兵衛…美しすぎる…!~
綺麗なお兄さんブームです。言いたいだけ。幸薄そうな2人ですが、他のどのキャラより生命力を感じます。殺そうとしても死なない。熱意だけで生きてる、っていいですね。熱いね。2人共、あのビジュアルで平熱37度とかだったら嫌だな。うけるわ。


あ!佐助のペイント忘れた!
後で直しておきま~す…。
25 . November
はんみつ、っていうと、あんみつみたいだね。


綺麗なお兄さんは、カプチーノが好き。
泡が好きなんだけど、蓋で見えないのが寂しいので、いつも買うとすぐに取っちゃう。
みつなり君は、実は結構甘いものが好き。フラペチーノとか、アイス乗っけるとか。
自分からおねだりするのはちょっと恥ずかしいんだけど、誘惑に負けてよく買ってもらう。でも食べきれなかったりする。たまにお兄さんも一口二口もらう。

佐吉サイズのみつなり君も可愛いですが、中学生くらいのサイズが個人的にはベストかもしれない。ショタ的に。
可愛くないところが可愛い少年。弟にしたい。


拍手ありがとうございます。
24 . November

部下がやる気だしてくれるように、ワシ、頑張っちゃうんだから!なおやかたたまが健気過ぎててびっくりしたおやかたたまかわいいよおやかたたま。

なんか非常に今更な感じで、なんでかわかんないですが、はんべぇが好きになってきました。

今までも普通に好きだったけど、なんかこう、いい感じに、好きになってきました。

アニメとかだとアレなはんべぇですが、個人的には、例えアレでも頭のいい綺麗なお兄さんだと思っています。

綺麗なお兄さんです。

綺麗なお兄さん。

なんかいい言葉だな。

綺麗なお兄さんと、みつなりくんのツーショットが、なんだかおいしいですなう。

もぐもぐしたいですなう。

別に酔ってたりはしないですなう。

なうなう。


ここのところ、何だかガラにもなく真面目にしっかり仕事をしているせいか、疲れてる風味。
温泉行きたい。関ヶ原に戻りたい。個人的パワースポットくさい、あそこ。

もうすぐ師走に突入するのに、今年は秋を感じる間があまりなかったせいか、いまごろ秋特有の郷愁というか哀愁というか物悲しさに打ちひしがれております。くうばくはほしくない…。


拍手ありがとうございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かまぼコンブ
性別:
女性
自己紹介:
オッサンとショタと獣耳が大好き。
日々エロスを探求中。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]